アルベルト・ザッケローニ 日本代表監督

急上昇ワードランキング!今日のキーワードはコレ。

アルベルト・ザッケローニ 日本代表監督

サッカー日本代表の監督が遂に決まった。
前回の岡ちゃんも悪くなかったが今回は期待で来そうだ。
新監督の名前は『アルベルト・ザッケローニ』、名前を聞いただけでピンと来る人も多いだろう。
イタリア人でセリエAでは多くのチームで監督を経験している。


サッカー日本代表

アルベルト・ザッケローニ氏のイタリアでの監督経歴を簡単に。
ウディネーゼ→ACミラン→SSラツィオ→インテル→トリノFC→ユヴェントス
非常にざっくりと監督経験を紹介したが、セリエAを知らない人でも聞いた事があるチームばかりだろう。
中でも、ACミランではスクデットを獲得している。

アルベルト・ザッケローニ氏の印象を簡単に言ってしまうと『イタリアでピークを過ぎた監督』というイメージだ。
ただ、イタリアではなかなか成績を残す事はできなかったが日本代表新監督として次のワールドカップでは良い活躍をしてくれるだろう。
イタリア人と日本人は相性がいい。
今後の日本サッカー界に期待だ。

×

